2020年度 京都長野県人会報 4月号 2面より
2020-07-24
「コロナウイルス禍」、「ふるさと連」、「京都長野県人会」の諸活動は、「自粛」に!
今年になり、世界中で猛威を振るっている「コロナウイルス」の感染をさけるため、政府の「緊急事態宣言」後、自治体等でも、仕事、学校、団体などのあらゆる活動の「自粛」が言われ、、「不要不急」の会議や、外出等も極力減らすと共に、「3『密』」が言われています。
そのため、3月以降の「都道府県対抗車いす駅伝」を始め、4月の「ふるさと連総会並びに懇親会」も中止となりました。私ども「京都長野県人会」も、当初、東急ホテルで予定していました、5月10日(日)の「総会及び懇親会」も、止むなく中止といたしました。
就きましては、会員の皆様方には、書面で議案を提案して、郵送にて、ご返事をいただくような方法をとりたいと思いますので、ご了承いただきたいと思います。
また、ゴールデンウイークも、家に留まり、旅行、帰省等の「自粛」を呼びかけています。また、阿部長野県知事からも、「ふるさとの親な高齢者にも、ウイルスの感染などが起こらないように…。」と、発信されています。
この時期の信州の山なみ、自然は魅力的ですが、感染の心配が終わった後の、次の機会にすることにしましょう。皆様、くれぐれも罹患されませんようお気を付けください。
長野県のゆるキャラ 「あるクマくん」全国チャンピオンに!